第195回定期演奏会まであと40日!

posted in: 195th, 定期演奏会 | 0

みなさんこんにちは!

ここ最近天気がよくない日が続きますね(>_<)

今日も寒いですので風邪を引かないようお気をつけください!!

 

さて、今日で

九大フィルハーモニー・オーケストラ

第195回定期演奏会まであと40日!

となりました!!

 

みなさん12月20日(日)は

お誘い合わせの上ぜひアクロス福岡シンフォニーホールへ!!

 

ところで、今回の定期演奏会で演奏するベルリオーズの幻想交響曲が

先日のNHKクラシック音楽館で放送されましたが、

みなさんご覧になったでしょうか?

 

この幻想交響曲は、ベートーヴェンと同時代に作られたとは思えないような楽器編成となっており(たとえばティンパニ2台、ハープ2台、テューバ2本、ファゴット4本など)、聴きに来てくださったお客さまに、視覚的にも楽しんでいただける曲だと思います。

また、パンフレットにはベルリオーズが記したプログラムノートの訳を載せておりますので、ぜひそれを読んでから演奏をお聴きください(^^)

みなさまのご来場お待ちしております♪

 

☆演奏会の3週間前になりましたら、

序曲から1曲ずつ簡単に紹介していきますのでどうぞお楽しみに!!

 

☆九大フィル第195回定期演奏会のチケットは

チケットぴあ(Pコード:273-186)、アクロス福岡チケットセンター、市内楽器店(石田ヴァイオリン工房さん、イズタ・バイオリンさん、クレモナ楽器さん、ムジカテラシマさん)、九大生協さんで現在発売中です!

また、部員からも購入できますのでお気軽にお声かけください♪

チケットについてのお問い合わせは、

広報(林)☎090-4343-6961、

Email:qdaiphil☆gmail.com(☆を@に変えてください)

まで(^-^)!!!

195th

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です