第195回定期演奏会まであと20日!!

posted in: 195th, 定期演奏会 | 0

こんにちは!
今回の記事は、第195回定期演奏会でコンサートマスターを務めさせて頂く迫田が担当させて頂きます(^^)/

なんと今日で定期演奏会まであと20日のようです(・□・;)
今回の定期演奏会は12/20(日)クリスマスシーズンと重なるので、この頃の寒さや街のイルミネーションから定期演奏会の近づきが感じられます…笑

九大フィルでは年2回の定期演奏会を行っています。
今回の演奏会に向けて6月から部員みんなで取り組んできました。

「半年先の演奏会」のこととなると演奏している自分をなかなか想像できないですが、「20日後の演奏会」ともなると、演奏している自分を現実的に感じられるように思います。部員の中には「演奏会まであと20日しかない…やばい!」といった焦りを感じている人もいるでしょう。

定期演奏会は九大フィルでの取り組みの節目であるため、誰かにとっての引退時でもあります。音楽活動を続けていれば、今回取り組んでいる3曲を演奏する機会はあるかもしれませんが、おそらくこのメンバーで演奏会をする機会は最初で最後でしょう。焦る気持ちは僕にもありますが、このメンバーでできる幸せを日々忘れずにいたいと思う今日この頃です(^^)

この半年間、改めて大切にしたいと思ったのは仲間の存在です。
オーケストラでは一緒に演奏する仲間がいます。そうした仲間がいることは決して当たり前のことではない。仲間や聞きに来て下さる人たちへの感謝はいつも忘れてはならないと感じています。

演奏会に来て下さる皆様に音楽の素晴らしさを感じて頂けるよう、残された時間を大切に部員全員で頑張っていこうと思います!
是非定期演奏会お越しください。

 

☆九大フィル第195回定期演奏会のチケットは

チケットぴあ(Pコード:273-186)、アクロス福岡チケットセンター、市内楽器店(石田ヴァイオリン工房さん、イズタ・バイオリンさん、クレモナ楽器さん、ムジカテラシマさん)、九大生協さんで現在発売中です!

また、部員からも購入できますのでお気軽にお声かけください♪

チケットについてのお問い合わせは、

広報(林)☎090-4343-6961、

Email:qdaiphil☆gmail.com(☆を@に変えてください)

まで(^-^)!!!

195th


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です