第4回リハーサル!

posted in: 195th, 定期演奏会 | 0

こんばんは!

昨日と今日の2日間行われました、第4回リハーサルについてお伝えします(^-^)♪

 

昨日は九大伊都キャンパスの課外活動施設II、今日は椎木講堂にて行いました。

こちらは本日行ったリスト「前奏曲」のリハーサルの様子です!

IMG_0434

 

定期演奏会1週間前という状態で迎えたリハーサルでしたが、寺岡先生の丁寧なご指導のもと、改めて曲を細かく見直すことができました。

寺岡先生をお呼びしてのリハーサルも、残すところ直前の2日間と当日のみです。

今まで以上に1日1日を大切に噛み締めながら、残りの練習に励んでいきます!

 

 

 

IMG_0433

IMG_0436

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間後に本番を控えた部員たちの心境は様々だと思います。

焦りや緊張もあるかもしれません。

ですが、この半年間、私たちは、曲に、音楽に、そして自分たちに向き合い練習に励んできました。

 

九大フィルハーモニー・オーケストラの「フィル」には、「愛好家」という意味があります。

福岡の大学に通う音楽好きな学生が集まったオーケストラ。

ここに集まった仲間との出会いは、私たちにとって一生の宝物となるでしょう。

そして、九大フィルに所属している間に出演した定期演奏会も、生涯を通してかけがえのない思い出になるはずです。

その定期演奏会は、私たちだけでなく、聴きに来てくださるお客さまがいるからこそ素晴らしいものとなります。

私たちが半年間取り組んできた曲、そして音楽の素晴らしさを、みなさんと同じ時間、同じ場所で共有できたらこれ以上に幸せなことはありません。

12月20日(日)の第195回定期演奏会、たくさんの方のお越しをお待ちしております!!!

 

☆九大フィル第195回定期演奏会のチケットは

チケットぴあ(Pコード:273-186)、アクロス福岡チケットセンター、市内楽器店(石田ヴァイオリン工房さん、イズタ・バイオリンさん、クレモナ楽器さん、ムジカテラシマさん)、九大生協さんで現在発売中です!

また、部員からも購入できますのでお気軽にお声かけください♪

チケットについてのお問い合わせは、

広報(林)☎090-4343-6961、

Email:qdaiphil☆gmail.com(☆を@に変えてください)

まで(^-^)!!!

☆チケットを預けられている方、当日券をお求めになる予定の方は、混雑が予想されるためできるだけお早めにお越し下さい!

(開場は13時、全席自由となっております。)

195th

 

 


Leave a Reply