依頼演奏@住吉小・中学校

posted in: 依頼演奏 | 0

こんばんは(^^) 今日はクリスマスイブですね!
皆さんもきっと素敵な夜を過ごされていることでしょう♪

 

さて、今日は福岡市の住吉小・中学校にてちょっとした演奏会を行いました!
普段の依頼演奏では弦楽器だけであったり木管楽器だけであることが多いのですが、今回は弦楽器・木管楽器・金管楽器の3つというちょっぴり豪華な編成です。
音楽の世界を知ってもらおうと本格的なクラシックの曲だったり、クリスマスイブということでクリスマスソングを演奏したりしました♪

子供たちは1つの音や一言にもすごく反応してくれて、曲に合わせて歌ってくれたり手拍子をしてくれたりと、演奏していてとても楽しかったです!

 

奏者にとっては子供たちのたくさんの笑顔が素敵なクリスマスプレゼントになりました(^^)

 

83778 このように九大フィルでは学校や地域のイベントなどでも演奏活動を行っています。
御依頼いただければ演奏致しますのでお気軽にご相談ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です