第2回リハ―サル

posted in: 196th, 定期演奏会 | 0

 

こんにちは!

桜もきれいに咲いて、すっかり春を感じますね。

新年度となり、環境が変わった方やそうでない方も、新たな気持ちで過ごしているのではないでしょうか(^^)

 

さて、定期演奏会まであと2か月となりましたこのタイミングで、先週行われたリハーサルの様子をお伝えします♪

 

3/28(月)に、鈴木先生をお迎えしての第2回リハーサルを行いました!

前回来ていただいてから約2週間、少しでも成長した演奏ができたことと思います。

短い時間でしたが、細部まで丁寧に指導していただきました。

次に先生にお越しいただくのは5月となりますので、今回指摘いただいた箇所や、個人での気づきを基に、部員一同より良い演奏を目指していきたいと思います。

DSC00979DSC00992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は特別にバイオリニストの白井圭さんにお越しいただきました!

弦楽器への的確なアドバイスを頂いたり、一緒に弾いて頂いたりして、多くの刺激を受けることができました。

DSC00997 DSC01004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに翌29日には、引き続き白井さんと、チェリストの宇野さんにお越しいただきました!

弦楽器の分奏や、高弦と低弦に分かれての練習を見ていただきました。

プロの方にご指導頂く機会があるということはとても有り難いことです。

この貴重な経験を演奏へと反映していければと思います。

DSC01007DSC01034

 

九大フィルの第196回定期演奏会は6月3日(金)です!

ぜひ予定を開けておいてください(*^^*)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です