ありがとう防音。

posted in: 年間行事, 未分類 | 0

こんにちは!

ご報告が遅くなりましたが、6月30日をもって防音講義室が閉鎖されました(´:ω:`)

 

防音講義室とは、箱崎キャンパスにおける私たちの練習場所のことです。

2009年に九大フィルが六本松キャンパスから箱崎キャンパスへと拠点を移し、およそ7年間多くの部員によって利用されてきました。

現在私たちは伊都キャンパスを拠点として練習していますが、箱崎方面に住む部員を中心に、この防音講義室でも個人練習や合わせが多く行われていました。

夏の暑い日も冬の寒い日も、空きコマの時間や放課後遅くまで、部員が練習している姿を見ることができました。

また、OBの方が時々遊びに来たりと、たくさんの人によって愛されていました(*^^*)

 

そんな防音講義室ですが、このたび九大の移転及び箱崎キャンパスの解体に伴い使用することができなくなりました。

単に練習場所が変更になるというだけでなく、メンバーとの想い出の場所、たくさんの人の想いがつまった空間がひとつなくなってしまうということでもあり、寂しさを覚えている人も多いようです。

教室の黒板には防音へのメッセージが書かれていたり、最後に有志で掃除をしたりと、フィルを支えてくれたことへの感謝をもってお別れできたように思います(*´-`)

 

大学のキャンパス移転に伴い、練習場所等の課題を抱えていますが、それをものともしないような九大フィルの演奏を今後もお届けしていきたいと思います!(^^)

 

最後に防音講義室の写真をのせておきます♪

166195166204


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です