第4回リハーサル

posted in: 197th, 定期演奏会 | 0

 

こんにちは!

11月28日~11月30日の3日間、中井先生をお呼びして第4回リハ―サルを行いました(^^)

 

今回は末永文化センターをお借りして、いつもと違う練習場でホールの響きを感じながらの練習でした。

人数がそろったり、配置に工夫をしてみたり、そして普段よりも音が反響したり、、、本番を意識する練習ができたのではないでしょうか。

初めは戸惑いも多少あったようですが、次第に馴れて感覚を掴むことができたように思います♪

3日間連続ということで、なかなか濃ゆい時間を過ごせました。

1曲ごとのクオリティはもちろん(演奏会は3曲あります!)、曲と曲との繋がりも意識し、空気感を大切にしていました。

課題点もまだまだありますが、少しずつ着実に整ってきています。

1人1人の気持ちや先生の求めるものが合わさって美しい音楽となりますように!

残り少ない時間で、演奏により磨きをかけていきたいと思います。

 

九大フィルの定期演奏会は12月18日(日)です!

素敵な空間をお届けしますので、ぜひお越しください(*^^*)

 

dsc02473 dsc02481 dsc02449 dsc02436


Leave a Reply