依頼演奏@元岡幼稚園

posted in: 199th, 依頼演奏 | 0
こんにちは。この度、元岡幼稚園8月誕生会にて出張演奏を行ってまいりました。モーツァルト作曲のアイネ・クライネ・ナハトムジークや夢をかなえてドラえもんなど、クラシック音楽からアニメ局まで幅広く演奏いたしました。
0818(1)
 
今回は8月誕生会とのことで、今月お誕生日を迎える園児の皆さんをお祝いする会でした。演奏前にはかわいらしい歌声や出し物の様子が見られ、学生生活とは離れた心温まる空間に触れることができました。子どもたちの「もういいかーい?」の大きな声に「もういいよー!」と4人がこたえて登場し、終始明るい雰囲気の中、演奏することができました。
0818(2)
 
楽器紹介の際には、実際に楽器を演奏して、音高や音色の違いをお伝えしました。子どもたちは皆目を丸くして、興味深そうに聴いてくれていました。チェロを見てギターとこたえる声や、夢をかなえてドラえもんに合わせて自然と歌い始める子どもたちの純粋な反応に、奏者もとてもうれしい様子でした。
 
このように九大フィルは学会だけではなく、幼稚園での出張演奏もお引き受けしております。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です