依頼演奏@九州大学秋季学位記授与式

posted in: 199th, 依頼演奏 | 0
こんにちは。まもなく10月を迎え、大学生の長期休業も終わろうとしています。
 
本日は九州大学秋季学位記授与式にて出張演奏を行ってまいりました。モーツァルト作曲のディベルティメントヘ長調K.138を弦楽四重奏でお届けしました。爽やかな曲調で伸びやかな旋律が印象的な曲です。特に3楽章はテンポが早く技術的に難しい曲ですが、華やかなメロディーは式典にふさわしく、学位記授与式の開会を彩ることができました。
 
0925(2)
今回の秋に行われる式典は留学生の方々が対象となるため、曲目や奏者の紹介も全て英語のため、どこか新鮮さもありました。客席には個性豊かな服を身にまとった卒業生の皆様が多くいらっしゃり、文化の多様性を感じることができました。総長や理事の皆様も熱心にお聴きいただき、演奏の機会を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
 
0925(1)
来週の秋季入学式においても演奏をさせていただく予定です。一層まとまりのある演奏をお届けできるよう、精一杯努めてまいります。
 
九大フィルは九州大学以外の式典演奏もお引き受けしております。弦楽四重奏以外の編成もご準備できますのでお気軽にご相談ください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です