クラシックセッションwith九大フィル11.27

posted in: 199th, 箱崎水族館 | 0
こんばんは(*´`)
今日は日差しが暖かく、とても過ごしやすいお天気でしたね♪
 
さて、お知らせしていた通り、今日は箱崎水族館喫茶室にて、クラシックセッションwith九大フィルを行いました!!
 
本日は弦楽5重奏で、
シューベルト/弦楽五重奏曲 ハ長調D.956 Op.163より第1楽章
ドヴォルザーク/弦楽五重奏 第2番 ト長調 Op.77 
をお届けしました♪
 
 
このメンバーでのアンサンブルはとても安定感があり、あまり聞き馴染みの無い曲でしたが、最後までとても楽しく聞くことができました!
 お互いの息づかいを共有し、演奏しつつも周りに気を配ることで、フレーズの歌い方や、曲中それぞれの音色が揃っており、お客さんも聞いていて大変満足された様子でした♪
 
 アンコールでは、弓を使わないピッチカートという技法のみを使ったジャズの曲をお届けしました。
普段のオーケストラとは違った曲風で、弦楽器の魅力を再発見できたのではないでしょうか!
 
 
写真からも分かるように、箱崎水族館喫茶室でのクラシックセッションは奏者とお客さんの距離がとても近いので、耳だけでなく目でも演奏を楽しむことが出来ます!!
 
 
美味しい飲み物をいただきながらアンサンブルを楽しむ、素敵な時間を過ごしてみませんか?
 どなたでもぜひぜひお気軽にお越しくださいね(*´`)
 
☆次回のクラシックセッション☆
1月を予定しております♪
また詳細はお伝えしますので、どうぞご確認ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です