2018年春合宿@諫早(5日間のまとめ!)

posted in: 200th | 0

 

 

こんばんは!♪( ´▽`)

今日で、諫早での5日間の春合宿が終わりました!

長いようで短かったと言いたいところですが、とにかくあっという間でした!

今日は、5日間を写真と共に振り返りたいと思います!(о´∀`о)

 

合宿といえば集い、集いといえば合宿というくらい、朝夕の集いは合宿に欠かせないものでした!🥟

今回の合宿では、1回生を中心に司会進行や自己紹介などを担当してくれました!みなさんお疲れ様でした!特に鐘を鳴らす場面では、部員それぞれの個性が現れていて見ているこちらも楽しかったです!

朝の集いも毎日全員参加でがんばりました(⌒▽⌒)

 

今回の合宿の主たる目的は、第200回定期演奏会に向けての練習です!いつもとは異なる環境に身を置き、楽曲解説をして頂いたり通し練習をしたりしたことで、普段の正規練習とはひと味もふた味も違う練習になったのではないかと思います!(*^ω^*)

 

諫早は、とにかく自然豊かで素敵な場所でした!

スリル満点丸太のシーソーや、みんな大好きスライダー、遊び方がよくわからない木製の遊具など、アスレチックも充実しており、みんな最終日まで思い思いの場所で息抜きを楽しんでいました!(´∀`*)

 

今回の合宿で私が一番感じたことは、練習するという責任についてです。1人1人がオーケストラの一員であるという自覚をもち、演奏会の成功という大きな目標に向けて努力を惜しまないことが、我々に求められていると思います。

そして、今回の合宿では新歓コンサートの練習もしました!聴きに来てくださる新入生の皆様に楽しんで頂けるように、入念な準備をして本番に臨みますので、楽しみにしていらしてください!(^-^)v

 

九大フィルは、個性豊かな心優しい部員が集まった素敵なサークルです!合宿で5日間を共に過ごすことで、改めて部員の魅力に気付かされました\( ˆoˆ )/

また、今回の諫早合宿を成功させることが出来たのは、準備期間も含めて細かいところまで気を配り、部員を引っ張ってくれた合宿係のおかげです!合宿係のみなさん、ありがとうございました!(*´∀`)

 

今月はいよいよ第200回定期演奏会と東京公演の第一回リハーサルが行われます!合宿で学んだ多くのことを今後の正規練習に活かし、目標に向かって突き進んでいきたいと思います。

第一回リハーサルについてもホームページでご紹介する予定ですので、ぜひご覧ください!(。・ω・。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です