第200回定期演奏会まであと20日!

posted in: 200th | 0

こんにちは!(*’ω’*)

今日で、第200回定期演奏会まで残り20日となりました!

定演までのカウントダウン企画第二弾として、今日は九大フィルでインスペクターをつとめる松本くんからコメントを頂きました!


皆さまこんにちは。
九大フィルハーモニー・オーケストラでインスペクターを務めております松本道隆です。
第200回定期演奏会まで残り20日となりました。
演奏会の紹介を広報担当のK氏より頼まれましたので、紹介いたします!

今回は、なんと記念すべき第200回目の定期演奏会となります。100年以上の歴史を持つ九大フィルにとって重要な節目の演奏会となることから、奏者一同、いつも以上に気合を入れて練習に臨んでいます。

さて、プログラムですが、節目の演奏会に相応しい、名曲中の名曲を並べたプログラムとなっております。
どの曲もどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。(プログラムの詳細については幹事長が昨日コメントしてると思いますので割愛します)
しかし、意外にも九大フィルで演奏するのはベートーヴェン「運命」は第149回定期演奏会(1992年)以来、チャイコフスキーvn協奏曲は第143回定期演奏会(1989年)以来となります。名曲が故に演奏機会も少なかったようですので、むしろ貴重です!

また異なる作曲家の名曲を並べましたので、それぞれの作曲家の特徴や違いを、ぜひ感じて頂きたいです。我々奏者もその特徴や違いが出せるような演奏を目指します。

音楽は、演奏したらその場で消えてしまいます。当日多くの方にご来場頂き、皆様とその場でしか経験できない音楽を共有して、200回の節目の演奏会を終えられたら、この上なく喜ばしい限りです。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


松本くん、ありがとうございました!

その場でしか経験できない音楽を共有する、というのはとても素敵なことですよね!演奏会当日がますます楽しみになってきました!

6月18日(月)に行われる第200回定期演奏会の詳細はこちらから、

チケットのご予約はこちらからどうぞ!

また、アクロス福岡チケットセンター(092-725-9112)、チケットぴあ(Pコード : 109-715)でも取り扱っておりますので、こちらもぜひご利用ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です