依頼演奏@第60回歯科基礎医学会学術大会

posted in: 201st, 依頼演奏 | 0

こんにちは!本日は第60回歯科基礎医学会学術大会での懇親会でのオープニングセレモニーに九大フィルから弦楽四重奏で出演させていただきました。

九州大学病院にあるホールでの演奏ということで、病院キャンパスに通う奏者も含めて出演いたしました。現役部員は昨日まで阿蘇で合宿を行っていたため、OBOGの4人でクラシック曲を中心として30分程度演奏いたしました。

アイネクライネナハトムジーク第1楽章を披露させていただき、その後歓談の際のBGMとしてアイネクライネナハトムジーク第2、3、4楽章、ディベルティメントK.136、弦楽四重奏曲「ひばり」を演奏いたしました。

学会といったかしこまった雰囲気の中で緊張しながらも、奏者は楽しんで演奏することができるよいパーティとなりました。演奏の際に足を止めて聴いてくださった方や、「とてもよかった」と言ってくださる方がいて大変有意義な時間を過ごすことができました。

九大フィルはこのような学会での演奏の依頼もお受けしております。クラシックを中心としたBGM演奏を承ることもできますのでお気軽にご連絡ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です