依頼演奏@新中央図書館オープンセレモニー

posted in: 201st, 依頼演奏 | 0

こんにちは。本日は午前の入学式に引き続き、午後に伊都キャンパス新中央図書館のグランドオープンセレモニーのミニコンサートを行なってまいりました。

今年10月に文系学部・農学部の伊都キャンパス移転が完了し、新たに新中央図書館として椎木講堂隣に建設されました。12:50から男声合唱団さんのお出迎えコンサートによってオープニングセレモニーが行われました。

ミニコンサートとして、14時から九大フィル、15時からマンドリンクラブさん、16時からアカペラサークルHarmoQさんのコンサートが企画され、九大フィルは弦楽四重奏にて演奏をいたしました。

新中央図書館は吹き抜けがある構造で、とても広々とした明るい空間で楽器がよく響きました。2階部分で演奏し、3階、4階から見下ろすように聴いていただくというなかなかないスタイルでの演奏でした♪

アイネクライネナハトムジークやアンダンテカンタービレなどのクラシックから、人生のメリーゴーランドや美女と野獣などのアニメ映画の曲、恋などポップス曲まで幅広く演奏し、楽しんでいただけたと思います!

図書館で演奏できる機会はかなりレアな体験であったので、とても楽しい出張演奏となりました。この図書館で勉強とサークルの両立を図れるようにがんばっていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です