第1回リハーサル!(第201回定期演奏会)

posted in: 201st | 0

こんばんは!


10月16日(火)~10月18日(木)の3日間で、第201回定期演奏会に向けての初回リハーサルが行われました!
12月21日(金)の第201回定期演奏会本番で指揮を振っていただく中田延亮先生にお越しいただきました。
初めて中田先生にお会いできるのを、部員一同とても楽しみにしておりました!

3日間にわたって、

カリンニコフ 交響曲第1番 ト短調(メイン)
ハイドン 交響曲第104番「ロンドン」 ニ長調 Hob. I:104(中曲)
ボロディン 歌劇「イーゴリ公」より ダッタン人の踊り(序曲)
の3曲をご指導していただきました!


第201回定期演奏会の詳細はこちらからどうぞ(*’ω’*)

中田先生はとても面白い方で、みんな笑顔で楽しそうに先生のご指導に聞き入っていたのが印象的でした。演奏中でも笑いをこらえられない部員もちらほら見られました。
ビブラートの大きさやパートごとのバランス、楽章ごとで異なる特徴など、曲を表現するうえで重要な要素について、丁寧にご指導いただきました。

演奏している部員だけではなく、見学している部員も、中田先生のご指導に熱心に聞き入っていました。
リハーサル終了後や休憩時間中にも、曲の表現などについて中田先生と直接話し合ったり、リハーサルでご指導いただいた箇所を個人で復習している部員の姿が多くみられました。
今回のリハーサルで新たな発見や学びが数多くあり、今後の練習の方向性が見いだされたので、次回のリハーサルに向けて、それぞれ課題を克服していきます。

第2回リハーサルは、11月を予定しております。
それまでの約1か月で、各個人ができる最大限の努力をして、次回リハーサルに挑みたいと思います。
次回のリハーサルの様子もホームページでお伝えする予定ですので、どうぞお楽しみに!(^◇^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です