2019年春合宿@諫早(まとめ)

posted in: 202nd, 202nd, 年間行事 | 0

こんにちは(*´∇`*)

3月4日〜8日までの4泊5日の合宿で、長崎県にある諫早青少年自然の家に行ってまいりました!

 

1日目は朝早くから集合し福岡を出発、午後から練習を始めました。

2日目〜4日目は朝から夜まで練習を頑張りました!

正規練習の合間には新歓コンサートに向けた練習もありました。

聴きに来てくださる新入生に楽しんでもらえるよう、より良いものに仕上げていきます!

 

また、朝の集いではラジオ体操を行っていたのですが、流されていた音声が佐賀弁で印象的でした( ´ ▽ ` )

正直何を言っているか分かりませんでしたが、朝の眠気も無くなったのではないでしょうか!?

自由時間は体育館でバドミントンやバレーボールをしたり、外のアスレチックで遊んだりすることで良い息抜きになりました!

メイン曲であるブルックナーは1時間以上ある曲のため、全楽章の通し練習を行うことで普段の練習以上に体力的な面も考えてどのように演奏するのかが重要だと感じました。

 

この5日間の合宿を通して様々な課題を見つけ、また部員同士の絆も深まりさらなるモチベーションのアップに繋がる良い機会になったと思います(*´∀`)♪

さて、今月末の28日29日には第1回指揮者リハーサルが行われます!

リハーサルの様子についてもこのホームページで更新いたしますのでぜひご覧ください(*’▽’*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です