いのっこクラブ 依頼演奏

posted in: 202nd, 依頼演奏 | 0

いのっこクラブ 依頼演奏報告

 

こんにちは!3月1日(金)に行われた六本松歌劇団に続き、合宿明けの3月10日(日)に福岡県糟屋郡宇美町の宇美町中央公民館で行われた、学童保育いのっこクラブの親子レクでの依頼演奏報告をさせていただきます♪

 

今回参加した奏者のほとんどが行ったことのない宇美町。いったいどのような場所なのか、ウキウキしながら現地に向かいました!

 

 

今回は弦楽四重奏・木管五重奏・金管五重奏で演奏をお届けしました。

まず弦楽四重奏で、「人生のメリーゴーラウンド」、「千尋のワルツ」、「となりのトトロ」をお届けしました。流れのある演奏と艶のある音に、子どもたちもその保護者の方々も聞き入っておられました。

次に木管五重奏で、「いぬのおまわりさん」、「海の見える町」、「さんぽ」をお届けしました。かわいらしい曲たちとコミカルな演奏で、会場にいる方々も楽しんでおられました。

そして、金管五重奏で、「ナンパ通り」、「かあさんのほうき」をお届けしました。重厚感があってキラキラしたかっこいい演奏でした。

 

次に楽器紹介を行いました。それぞれの楽器の音をお客さんに生で聴いていただき、興味を持っていただけたのではないかと思います!(ちなみに幹事長も司会で参戦しました😁)

 

その後、20年に渡って宇美町の学童保育に勤めていらっしゃった先生が退職されることになったということで、プレゼント贈呈などが行われました。20年も宇美町の子どもたちを見守り続けていた先生からの一言で会場もほっとした雰囲気に包まれました。

そして最後に、奏者全員で「夢をかなえてドラえもん」を演奏し、演奏会は幕を閉じました。あたたかい雰囲気の中、奏者ものびのびと演奏できたのではないでしょうか。今回お声かけいただいた方々、雨の中奏者を会場から駅まで送迎してくださった方、ありがとうございました😊


Leave a Reply