2019年夏合宿in阿蘇(まとめ)

posted in: 203rd, 年間行事 | 0

九大フィルは9月14日〜18日に、国立阿蘇青少年交流の家にて4泊5日の合宿を行いました!

この合宿は12月4日(水)にあります第203回定期演奏会に向けたものです。

 

この合宿中は天気もすごく良く、お昼は日差しも強く感じました。

ただ、近くで噴火があったため火山灰がこちらに降って薄く積もっていることがありました。

普段はなかなか取り入れることのできない練習をすることで、さらなる技術向上を目指します。

また、休憩時間には外でバドミントンなど遊んでいる部員もいて、より絆を深め合うことができるのも合宿の良さだと感じました。

合宿は1サイクルの中間にあたるのでサイクル前半の締めくくりとも言えます。

最終日には反省会をして、合宿中だけでなくサイクルの後半をどのように過ごすのか意識の共有をします。

今サイクルは5ヶ月という短い期間ですが、聴きに来てくださるお客様に素晴らしい演奏をお届けするため残り約2ヶ月も頑張ります!


Leave a Reply