みなさん、こんにちは(^○^)
とてもとても暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか? 私はもうそろそろ限界です(^^♪
さて、7月23日(月)に、九州大学箱崎キャンパス旧工学部本館の3階にある、九州大学総合研究博物館にお邪魔して、クラシックセッションを行いました。
今回初めて総合研究博物館に足を運んだ部員も多かったようです。
すごく歴史を感じる立派な建物ですよね!
そんな素敵な場所で演奏させていただける日が来るとは思っていなかったので、とても貴重な経験となりました。
まず1グループ目は、1~3回生が金管五重奏を披露してくれました。
ウルトラマンメドレーと、エワルド/金管五重奏曲第1番と、風になる の3曲を披露してくれました。
どの曲も、金管五重奏らしい(?)華やかで元気の出るような演奏で、お客さんも楽しそうに聴いていたのがとても印象的でした。
夏の暑さに負けない、パワーの出るような演奏を、ありがとうございました!(*^-^*)
2グループ目は、4回生に管弦5重奏を披露していただきました。
曲目は、『プロコフィエフ/管弦五重奏曲 ト短調』です。
とても個性的な曲で、とにかく難しそうだなという印象が強かったです!
急にピッチカートになったり、曲の雰囲気が変わったりと、常に目を離せない、迫力満点の演奏でした。
いつもとは違う場所での演奏でしたが、2組とも堂々とした演奏を披露してくれて、お客さんにも喜んでいただけたと思います。お疲れ様でした!
今回のクラシックセッションを開催することが出来たのは、九州大学総合研究博物館の三島先生をはじめとする皆様、そして喫茶室を開店してくださった箱崎水族館喫茶室の皆様のおかげです。今回もご協力いただき本当にありがとうございました。
さて、次回は、9月17日(月祝)に放生会コンサートがおこなわれます。
演奏者や曲目、開始時間等の詳細につきましては、随時お知らせします。
みなさまぜひお越しください!浴衣の準備もお忘れなく!( ◠‿◠ ) (私服でももちろん大丈夫です!)
コメントを残す