第195回定期演奏会まであと10日!!!

posted in: 195th, 定期演奏会 | 0

みなさんこんにちは!

いよいよ今日で第195回定期演奏会まであと10日となりました!!!

今回は、九大フィルの幹事長を務める平田くんに意気込みを語ってもらいました(^^)

—————————————————–

前回、前々回の記事でインスペクターとコンサートマスターも書いていますが九大フィルは年2回、半年毎に定期演奏会を行っています。なので半年間かけて定期演奏会に向けた練習を行うわけですが、気づけば本番まで残すところあと10日となりました。
時の流れというのははやいもので、前回の定期演奏会が終わったのがまるで昨日のことのようです。

演奏会というのは僕たち奏者にとって特別なものです。単に音楽的な技術を披露するだけでなく、演奏会までの努力や気持ちを示す集大成とも言える場です。
そのような場をたくさんのお客様と過ごすということは奏者の一番の願いであり、幸せです。

そして同時に聴く側としても演奏会は特別なものだと思います。僕もよく他のオーケストラ団体様の演奏会に行くことがあるのですが、やはり演奏会でしか感じられないものが数多くあるように思いますCDやネットでの音楽配信が普及している今の時代においても演奏会が無くならないのは、きっとそのためではないでしょうか。

ですので皆さんにはぜひとも演奏会にお越しいただき、僕たち九大フィルが半年間かけて築き上げた音楽、そして想いを直に感じていただきたいです。

僕たちがこのような演奏会を開催できるのは指導してくださる指揮者の先生やトレーナーの方々、応援してくださるOBの方々、家族、友人、地域の方々、そしてこの記事を御覧いただいている皆さんのお陰であり、皆さんの支えがあるからこそ舞台に立つことができます。

残り10日間、そのような感謝の気持ちを忘れず、ご来場いただく皆さんと素敵な時間を過ごせるよう一層努力して参ります。

それでは当日、会場にてお待ちしています。
お気をつけてお越しください(^-^)

195th

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆九大フィル第195回定期演奏会のチケットは

チケットぴあ(Pコード:273-186)、アクロス福岡チケットセンター、市内楽器店(石田ヴァイオリン工房さん、イズタ・バイオリンさん、クレモナ楽器さん、ムジカテラシマさん)、九大生協さんで現在発売中です!

また、部員からも購入できますのでお気軽にお声かけください♪

チケットについてのお問い合わせは、

広報(林)☎090-4343-6961、

Email:qdaiphil☆gmail.com(☆を@に変えてください)

まで(^-^)!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です