六本松歌劇団

posted in: 依頼演奏 | 0

 

こんにちは(^^)

昨日は「六本松歌劇団」という行事で、久留米市にある大善寺幼稚園にて演劇と演奏を行ってきました!

「六本松歌劇団」は九大フィルの拠点が六本松キャンパスにあったころから、30~40年続いている九大フィルの伝統とも言える行事です。

 

今年の題目は「こぶとりじいさん」

こぶから生まれたこぶ太郎が登場するという九大フィルのアレンジバージョンでした。

この劇は台本、作曲、演出などすべて部員によってつくられています!

112058112057

劇のあとは楽器紹介と指揮者体験を行いました。

子どもたちにとって音楽に触れる良い機会になってくれたと思います!(^^)

_112054112056

 

演者&奏者のみなさん、お疲れさまでした\(^o^)/

112050

 

このように、九大フィルでは定期演奏会のほか、地域での演奏も行っております。

何かご用命の際はお気軽にご連絡ください!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です