オーケストラフェスティバル

posted in: 未分類 | 0

 

こんにちは(^^)

3月6日に行われましたFUKUOKAオーケストラフェスティバル、無事終演しました!

ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!!

 

この演奏会は、福岡県オーケストラ連盟の創立10周年記念合同演奏会ということで、指揮に川瀬賢太郎先生をお迎えして行われました。

福岡県オーケストラ連盟は2006年に設立され、現在では県内で活躍するオーケストラ21団体が加盟しています。

もちろん九大フィルも加盟しており、今回は”九大フィル”として現役部員やOBが数多く参加しました。

 

私たちが中心となったのは、前半のAオーケストラと呼ばれる編成での演奏、

サン=サーンス/歌劇「サムソンとデリラ」より”バッカナール”

チャイコフスキー/大序曲「1812年」     の2曲でした。

他の大学の学生や一般の方とも共演して、異なった環境で培われた演奏というのを身近で感じることができ、

いつも同じ環境で練習している部員同士では得ることのできない刺激を受けることができました。

指揮の川瀬先生にも、少ない練習でより良い演奏をつくろうと的確なご指導をしていただきました。

また、ホルスト/組曲「惑星」を演奏したBオーケストラ、こちらは一般の方を中心としていたのですが

県内各地から奏者が集い、音楽でつながる素晴らしさを感じることができました。

 

今回の会場であるアクロス福岡シンフォニーホールは、私たちの定期演奏会のステージでもあります。

そのステージで、たくさんのお客さんを前に演奏できたことはとても良い経験となりました。

この演奏会を糧として6月の本番へ向けてより一層練習を重ねていきたいと思います!(^^)

 

★第196回定期演奏会

2016.6.03 (Fri)     19:00開演  (18:00開場)
アクロス福岡シンフォニーホール
全席自由1,000円
指揮:鈴木 優人   独奏:荒木 奏美
J.ブラームス/交響曲第2番 ニ長調 Op. 73
R.シュトラウス/オーボエ協奏曲 ニ長調 Av.144
A.ドヴォルザーク/序曲「謝肉祭」 Op.92

ぜひお越しください\(^o^)/
最新の情報は公式Twitterにてお知らせします→ @quphil_official

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です