お知らせ(^^♪

こんにちは!

第196回定期演奏会まで50日をきりました。

この時期、九大フィルでは普段の練習に加えて新入生歓迎行事もたくさん行っています!

新学期も始まり忙しくなりましたが、部員一丸となって練習に取り組んでいます( ˆ ˆ )

今日はお知らせが3つあります!

 

131903
【吉浦先生リハーサル】

4月18,19,20の三日間で、九州交響楽団のコントラバス奏者兼九大フィルトレーナーである吉浦勝喜先生をお招きして練習を行っています。

すでに2日間終わりましたが、吉浦先生の鋭い指摘や親しみやすい表現でとても勉強になっています。

最終日となる今日の練習も、最後まで気を引き締めて臨みたいと思います。

また、こちらのリハーサルは一般公開しており、どなたでもご覧いただけます。もちろん無料です!

興味がある方、お暇な方は是非お越しください!場所は九大伊都キャンパスの椎木講堂です。

リハーサルの様子は後ほど更新します(^^♪

こちらもご参考ください。

*****公開リハーサル日程***** 

4/18(月)交響曲第2番/ブラームス→序曲「謝肉祭」/ドヴォルザーク ※終了しました

19(火)交響曲第2番/ブラームス ※終了しました

20(水)交響曲第2番/ブラームス→(19:00ごろから)オーボエ協奏曲/リヒャルト・シュトラウス

3日間とも18:30から21:00まで(この時間内ならいつでも見学可能です)

※練習中の講堂の出入りはお静かにお願いします

 

箱水4.25訂
【クラシックセッションwith九大フィル】

4月25日(月)19時より、クラシックセッションを行います\( ˆ ˆ )/

場所は地下鉄箱崎宮前駅から徒歩7分の、箱崎水族館喫茶室さんです!

木管楽器とコントラバスの各アンサンブルを行った後、みなさんでセッションを行います。

奏者と近い距離で音楽を共有することができます♪

毎回多くの方に来て頂けて、とても賑やかです(*^^*)

まだいらっしゃったことの無い方も、ぜひ楽器持ってお越しください!

 

131900
【エドガー・マニャック クリニック&ミニコンサート】

こちらはベルリン放送交響曲の首席トロンボーン奏者であるエドガー・マニャック氏の演奏会です。

九大フィルで指導して頂いている、九州交響楽団のトロンボーン奏者である山下先生が主催されてます!

さらに、九大フィルのトロンボーンセクションも出演します( ˆ ˆ )

ご都合のつく方はぜひ足を運んでみてはいががでしょうか♪

******************

日時:5月1日(日) 13:00~ クリニック他、16:30~ ミニコンサート

場所:福岡工業大学FITホール

詳しくは画像をご覧ください( ˆ ˆ )

******************

 

★★★九大フィルの定期演奏会は6月3日(金)です!

スケジュール帳にメモしておいてくださいね(*^^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です