クラシックセッションwith九大フィル03.19(月)

posted in: 箱崎水族館 | 0

こんばんは!

本日卒業式を迎えられたみなさん、本当におめでとうございます!(*’ω’*)

 

さて、昨日は13時より、約2時間にわたって、箱崎水族舘喫茶室にて、クラシックセッションが行われました!

今回のクラシックセッションでは、管弦七重奏、ピアノ六重奏、ピアノ五重奏の3曲を演奏していただきました!

 

 

まずは、ブルッフの管弦七重奏を演奏して頂きました!

管楽器と弦楽器でのアンサンブルを聞いたのは久しぶりだったのですが、改めて素敵だなと思いました!(#^.^#)

お互いの音を聴きあいながらタイミングを合わせたり音量のバランスをとったりするのが本当に難しそうだなと思いました!

全員3回生ということもあり(?)、安定感ばつぐんの演奏でした!ありがとうございました!

 

 

次は、プーランクのピアノ六重奏を演奏して頂きました!

先日の春の部内発表会の怒涛のピアノ6連続に引き続き、今回のクラシックセッションでもピアノが大活躍でした!

お互いにアイコンタクトをとりながら、息の合った演奏を披露してくださいました!

お客さんも、素敵なメロディーに聞き入っていました!(*^▽^*)

 

そして、ドヴォルザークのピアノ五重奏を演奏して頂きました!

こちらも毎回恒例ですが、何度写真を撮っても当然のようにブレました!

それぐらい熱い演奏だったので、一瞬にして引きこまれました!(^O^)

ピアノがあるだけでこんなにも曲の雰囲気が変わるんだなと驚きました!

 

最後にみんなでカノンを演奏しました!

クラシックセッションには、ぜひ楽器をお持ちください!

 

今回も、お時間のない中、多くの方々がクラシックセッションに足を運んでくださいました!

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

次回のクラシックセッションは、4月23日(月)19:00~を予定しておりますので、ぜひお越しください!曲目などの詳細につきましては、随時お知らせいたします!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です