依頼演奏@福岡女子大学

posted in: 200th, 依頼演奏 | 0

こんにちは。本日は福岡女子大学の入学式にて弦楽四重奏の式典演奏を行ってまいりました。

曲目はモーツァルト作曲の「ディベルティメントK.138」全楽章を演奏いたしました。今の時季にふさわしい、春らしい爽やかな曲で新入生の門出を祝いました。

 

新入生はこれから始まる新しい生活に対して希望や不安を抱いているようにも見え、会場は緊張感がありました。しかしあたたかい雰囲気も感じられ、奏者も余裕を持って演奏することができました。

福岡女子大学は近年オーケストラサークルが創設され、福岡女子大学に通う九大フィルの部員の中にも参加している人もいます。この演奏をきっかけにオーケストラに興味を持ってくれる人が少しでも増えてくれたらいいな、と思います。

九州大学も明日入学式を迎えます。式典演奏の様子はまたホームページでもお伝えしますので、チェックしてください!

福岡女子大学をはじめ、多くの大学が入学シーズンに入り、九大フィルでは新歓活動を行なっています。九州大学以外にも福岡の他大学からも参加している学生がたくさんいます。見学、体験も受け付けておりますので、興味のある方はお気軽に九大フィル教養部(kyudai.philharmonic@gmail.com)までご連絡ください♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です