依頼演奏@九州大学開学記念式典

posted in: 200th, 依頼演奏 | 0

こんにちは。昨日は九州大学の開学記念式典の記念演奏を行ってまいりました。今回は弦楽四重奏でモーツァルトの「ディベルティメントK.137」全楽章を演奏いたしました。

5月11日は九州大学が定める「本学記念日」であり、毎年式典が行われています。九大フィルも毎年演奏させていただいており、今回は昨年出演したメンバーを含めた3、4回生が参加いたしました。

 

椎木講堂は学位記授与式や入学式等でも演奏させていただいているホールですが、弦楽四重奏ではまた違った響きが感じられます。厳格な雰囲気の中で奏者は緊張しつつも、堂々とした演奏をお届けすることができました。

本年6月に九大フィルは200回を数える節目の定期演奏会を開催いたします。また、それを記念する東京公演も8月に開催いたしますので、ぜひお越しください。両公演ともチケットはwebでも販売しておりますのでどうぞお求めください^ ^
第200回定期演奏会(https://kyudaiphil.com/concert/)
東京特別記念演奏会(https://kyudaiphil.com/anniv-intokyo/)


Leave a Reply