篠崎先生トレーニング!

posted in: 200th, 東京公演 | 0

こんにちは!(#^.^#)

5月23日(水)と5月24日(木)の2日間にわたって、マロさんことNHK交響楽団第一コンサートマスターの篠崎史紀先生をお迎えして、第200回定期演奏会(と東京公演)に向けての総合トレーニングを行いました!

日本を代表する一流バイオリニストである篠崎先生が九大フィルにご指導してくださるということで、部員一同この日を心待ちにしていました。

篠崎先生に初めてご指導いただく、あるいは初めてお会いするという部員も多く、とても貴重な時間を過ごすことができました。

2日目に行われたチャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲のトレーニングでは、篠崎先生が実際にバイオリンソロを弾いてくださる場面も多く見られ、みんな少しでも多くのことを吸収しようという積極的な姿勢で取り組んでいました。

第200回定期演奏会が行われるアクロス福岡シンフォニーホールでの音の響き方なども考慮して、音量のバランスなどについてもご指導してくださり、本番までに意識していくべきことを改めて見つめなおすことができました。

第200回定期演奏会と東京公演に向けて、日本を代表するような素晴らしい音楽家の方々に日々ご指導頂いております。

感謝の気持ちを忘れずに、教えて頂いたことを自分の中で見つめなおし、本番で最大限生かせるように、残りの時間を有意義なものにしていきたいと思います!

拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

第200回定期演奏会の詳細については、こちらからどうぞ!(*’▽’)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です