放生会コンサート!09.17(月祝)

posted in: 201st, 箱崎水族館 | 0

こんばんは!(/・ω・)/

9月17日(月祝)に、箱崎水族館喫茶室にて、クラシックセッションを行いました!

今回は、放生会コンサートということで、3組の団体に演奏を披露して頂きました!

         

まず1グループ目の方々には、Jean Francaix / Le gay Paris を披露していただきました!

今回は、九大フィル顧問の松村晶先生(トランペット)と、九大フィル木管トレーナーの羽田野謙一さん(コントラファゴット)にもご参加いただきました!

力強いトランペットとコントラファゴットの音色に圧倒されましたし、10人の息がぴったりと合っていて、非常に印象深い演奏でした!またコラボを見れたら嬉しいなと思います(*^_^*)

 

そして、2グループの方々には、ホルチュー5重奏()ということで、a song for japan 等、短めの曲をたくさん披露してくれました!

箱水初登場の若い1回生が多かったですが、みんな緊張を感じさせない堂々とした演奏を披露していて、本当にすごいなと思いました!

もっと聴きたいなと思わせてくれるような演奏だったので、次はぜひもっと長い曲を演奏してくれたらいいなと期待しております!( ◠‿◠ ) 

 

そして最後は、大九重奏曲 / ルイ・シュポアを披露していただきました!

相当長い期間練習してきてくれていたそうで、さすがの練習量だなと思わせる圧巻の演奏を披露してくれました!

管弦九重奏ということで、あまり見たことのない面白い編成で、それぞれの楽器の良さが現れていてとても素敵な楽曲だなと感じました!

9人の堂々とした息の合った演奏に、観客は引きこまれていました!

 

今回のコンサートにお越しいただいた方々にとって、放生会が素敵な思い出として残っていれば嬉しいなと思います(*’ω’*)

箱崎水族館喫茶室に足を運んでくださった多くの方々、本当にありがとうございました!

次回のクラシックセッションは、10月22日(月)を予定しております。

時間や曲目などの詳細は決定次第また改めてご連絡致しますので、少々お待ちください!

お時間のある方はぜひ次回も足をお運びください!(^◇^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です