第201回定期演奏会まであと20日!

posted in: 201st | 0

こんばんは!(#^.^#)

12月21日(金)に行われる第201回定期演奏会まで残すところあと20日となりました!

今回は、第201回定期演奏会までのカウントダウン企画として、九大フィル幹事長の尾山くんに今回の演奏会について紹介してもらいます!


こんにちは!九大フィル幹事長の尾山です。第201回定期演奏会まであと20日となりました。演奏会の詳細について発信し続けていますが、まだあまりよく知らない・・という方もいると思いますので、演奏会の詳細について書きたいと思います。
 今回のプログラムは「歌劇『イーゴリ公』よりダッタン人の踊り/ボロディン」、「交響曲第104番『ロンドン』/ハイドン」、「交響曲第1番/カリンニコフ」の3曲を予定しております。このうち前プロのダッタン人の踊りとメインのカリンニコフ1番は、記録上九大フィル定期初演となっております。全体を通して明るく華やかで、壮大な、聴きごたえのあるプログラムになっていると思います。
 指揮者には中田延亮先生をお迎えしております。中田先生は数々の指揮者コンクール等で入賞されている素晴らしい実績を持つ方で、国際的に幅広い活動をされております。これまで10月、11月にリハーサルとして指導に来ていただき、とてもパワフルでユーモアあふれる楽しい指導で団員もより熱が入りました。
 本年は、200回定期演奏会・サントリーホールでの東京公演といった大きな公演を行い、多くの方々に聴きに来ていただき、九大フィルのことを知ってくださる方も増えました。今年の締めくくりとして、そして感謝の意も込めて、満足していただけるような公演ができますように残り20日力を尽くしていきたいと思います!
 ぜひ12月21日(金)はアクロス福岡シンフォニーホールに来ていただき、よい年末を一緒に過ごしましょう。皆さんのご来場を心よりお待ちしております。


幹事長、ありがとうございました!

第201回定期演奏会の詳細が気になりますね!

第201回定期演奏会

日時 : 2018年12月21日(金)19時開演 18時開場

場所 : アクロス福岡シンフォニーホール

指揮 : 中田 延亮

曲目 : 

カリンニコフ 交響曲第1番 ト短調

ハイドン
交響曲第104番「ロンドン」
ニ長調 Hob. I:104

ボロディン
歌劇「イーゴリ公」より
ダッタン人の踊り

 

公式ホームページでのチケットのご予約はこちらより承っております。

また、アクロス福岡チケットセンター(092-725-9112)、チケットぴあ(Pコード : 132-832)でも取り扱っておりますので、こちらもぜひご利用ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です