クラシックセッションwith九大フィル4.22

posted in: 202nd, 202nd, 箱崎水族館 | 0

こんにちは!

最近はだいぶ暖かくなり、お昼は暑い時もありますね☀️

 

さて、4月22日(月)19:00〜箱崎水族館喫茶室にて今年度最初のクラシックセッションを行いました(*´∇`*)

今回はオーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンそれぞれ2本ずつでの8重奏をお届けいたしました!

演奏していただいた曲は

フランツ・クロンマー / 管楽8重奏のためのパルティータ集より 変ホ長調 op.71

でした♪

クロンマーはクラリネットのための作品を多く作曲し、有名なクラリネット協奏曲をはじめとして優れた作品がたくさんあります。

「パルティータ集」は演奏者にとって大変そうでしたが、聴いていて楽しい曲でした(о´∀`о)

 

そして、その後には少人数でのアンサンブルの演奏もありました!

何の曲を演奏するかは会場でのお楽しみでした(`・∀・´)

まずはホルンのデュエットで、ロッシーニ / 5つのホルン二重奏曲です♪

そしてダブルリードであるオーボエとファゴットで、ララランドの中から3つの曲の演奏です♪

アンサンブルでこのようなポップス系を演奏すると普段とは違って楽しいですよね(*’ω’*)

最後には聴きにきていた人も加わり、セッションとしてカノンを演奏いたしました!

聴きに来てくださった方ありがとうございました!!

次回は5月です!その様子もホームページで更新いたしますのでぜひご覧ください!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です