クラシックセッションwith九大フィル5.27

posted in: 202nd, 202nd, 箱崎水族館 | 0

こんにちは!

5月27日(月)の19:00~箱崎水族館喫茶室にてクラシックセッションを行いました!

今回は木管のアンサンブルのみでした。

 

まずはクラリネットのデュエットでした♪

曲は Clarinet Duo No.2 In D minor / 1 Allegro agitato ma non troppo

次にメンデルスゾーンの二重奏曲第2番2楽章でした!

デュエットは人数が少ない分緊張すると思いますが、それを感じさせない演奏で楽しめました!

 

クラリネットアンサンブルの後は、Trio d’anches(オーボエ・クラリネット・ファゴットのアンサンブル)

曲目はMorzart Divertimento No.4 C major と No.2 B♭ major でした。

No.4はこの3人で1年生のとき、学祭で演奏した曲だそうです(`・ω・´)

ちなみに学祭において九大フィルは音楽喫茶としてドリンクとお菓子を食べながら様々なアンサンブルを聴くことができます!

これは多くの人に親しみのある曲だと思います♪

どの曲もそれぞれの楽器の音色の魅力が伝わってくる木管アンサンブルの良さを改めて感じました(*´∀`*)

次回は6月17日(月)の予定です!皆様ぜひお越しください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です