第202回定期演奏会第4回リハーサル

posted in: 202nd, 未分類 | 0

こんにちは!

先日6月9日(日)、私たちは第202回定期演奏会に向けた4回目のリハーサルを、九州大学課外活動施設Ⅱにて行いました!

指揮をしてくださる鈴木優人先生との第4回リハーサル。7月7日の定期演奏会まで1ヶ月を切り、部員の緊張も高まってきました。

 

ブルックナーでは、各々が自分のパートの果たす役割を理解することで、第3稿が持つ魅力をさらに引き出せるようになってきました。

 

アランフェス協奏曲では、なんと、ソリストの大萩康司さんにいらして頂きました!✨

2時間もの時間をとって、入念に合わせていただきました。
初めてギターと合わせたため、最初は探り探りだった部員。しかし、大萩さんの優しいギターの音色と素敵な笑顔で、時間が経つにつれ楽しく曲をつくることができました。

魔法使いの弟子では、ハープの荒木真子さんにいらして頂きました!✨
ハープが入ることで、今まで想像で補っていた音が実際に聴こえ、曲のイメージをより掴むことができました。

指揮者の鈴木優人先生に加え、ギターソリストの大萩康司さん、ハープの荒木真子さん、多くの客演の方のご参加により、1ヶ月後に迫る本番を意識した密度の高いリハーサルを行うことができました。残りの時間を大切に、さらにブラッシュアップしていきますので、本番をどうぞお楽しみに!✨


Leave a Reply