クラシックセッションwith九大フィル 3.09

posted in: 箱崎水族館 | 0

 

こんにちは(^^)

昨日行いましたクラシックセッションwith九大フィルについてお伝えします(^_^)

★クラシックセッションwith九大フィルとは、福岡市の箱崎宮近くにある箱崎水族館喫茶室という喫茶店をお借りして、九大フィルのメンバーがアンサンブルを演奏し、聴きにきてくださったお客さんとセッションを行うイベントです(‘-‘*)

今回の曲はこちら

      Mozart/Divertiment No.1      (弦楽5重奏)

 Pezel/Dance suiteよりIntrada

 紅の豚より ピッコロ社

 Ewald/Quintet No.1

 猫の恩返しより 風になる       (金管5重奏)

 セッション曲…カノン、3月9日

 

弦楽器と金管楽器のみなさんに演奏していただきました♪

弦楽器の息の合ったアンサンブルや、金管楽器の迫力のある演奏など、とても聴きごたえのある1時間となりました。

今回は高校生のお客さんも来ていただいたので、金管のみなさんに九大フィルに入った理由を話していただきました♪

DSC00318DSC00316さらに、昨日は3月9日ということで、特別にレミオロメンの3月9日をセッション曲としてご用意しました。

弦楽5重奏への編曲はコントラバスのしばたさんにしていただきました。

いつも以上に盛り上がったセッションとなったのではないでしょうか(*^^*)

DSC00340 DSC00338

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

奏者のみなさん、お疲れさまでした!

このクラシックセッション、奏者との距離が近いこともあり、お客さんも一体になって音楽を楽しむことができます♪

どなたでもご参加いただけるので、ぜひ多くの方にお越しいただきたいと思っています(^^)

セッションも人数が多いととても賑わって楽しいです(^^)

まだ参加したことのない方も、お気軽にお越しください!!お待ちしております\(^^)/

 

次回のクラシックセッション

2016.4.25 (Mon) 19:00~ @箱崎水族館喫茶室
木管楽器と弦楽器のアンサンブルをお届けする予定です!
詳細はのちほどお伝えします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です