吉浦先生リハーサル 4/18~20

posted in: 196th, 定期演奏会 | 0

 

こんにちは(^^)

九州交響楽団のコントラバス奏者である吉浦先生をお招きして行った3日間のリハーサルが終了しました!

 

今回は、九大伊都キャンパスの椎木講堂をお借りして、一般公開もさせて頂きました。

なんと50名近くの方にお越しいただきました!足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!

まだまだ発展途上ですが、私たちの音楽をたくさんの方に聴いていただけたらと思います♪

今後も機会がありましたら公開練習の場を設けていくので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

リハーサルは大変充実したものとなりました。

吉浦先生はとても気さくな方で、わかりやすい表現で指導してくださります。

譜面上の指導はもちろん、オーケストレーションやオケにおける奏者の心構え(?)など、とても勉強になりました。

弦楽器への細かい指摘は、もちろんオーケストラ全体に通じるものでもあります。

奏者のみなさんも多くの刺激を受けた3日間だったのではないでしょうか(^^)

また3日目には、オーボエに西区フィルハーモニーオーケストラの笠さんをお迎えしての練習となりました。

協奏曲って難しいですね。でもとても素敵です。

 

吉浦先生、笠さん、ありがとうございました!(*^^*)

 

今回のリハーサルでうまくいったところ、納得のいかなかったところ等たくさんあると思います。

本番では心に響く演奏をお届けできるよう、残り1か月半より一層練習に励んでいきます!

 

132635 132636

132633 132632


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です