依頼演奏/クラシックセッション

posted in: 依頼演奏, 箱崎水族館 | 0

こんにちは!

4月も終わりに差し掛かりましたね。早いものです。

九大フィルでは新入生を迎え、練習もいつもより活気づいています♪

さて今日は今週行われた2つの行事についてご報告です(*^^*)

 

依頼演奏@はぴね福岡野芥

4月24日(日)に、はぴね福岡野芥にお招きいただいて弦楽四重奏を演奏してきました。

クラシックから懐かしの歌謡曲まで幅広いジャンルの曲を演奏し、ご入居者から地域の方々まで、たくさんの人に喜んでいただけました。

歌詞を口ずさんでくれる方、手拍子をしてくれる方、涙する方もいらっしゃり、部員にとっても良い演奏会となりました(❁´ω`❁)

135237 135236

 

 

 

 

 

 

 

クラシックセッションwith九大フィル

4月25(月)に、クラシックセッションを行いました!

今回の曲はコチラ♪

  ・P.Taffanel「Wind Quintet」(木管五重奏)

  ・D.Shostakovich「2つのヴァイオリンとピアノのための5つの小品」よりⅠ,Ⅴ

  ・ディズニーより「someday my prince will come」(コントラバス)

 

前半は木管楽器の演奏、後半はコントラバス2台とピアノという珍しい組み合わせでの演奏でした。

さらにコントラバスのみなさんはJAZZに挑戦(^◯^)

勢いのある木管五重奏とコントラバスによる新鮮な演奏、みなさん楽しめたのではないでしょうか(*^^*)

お越しくださった皆さんありがとうございました!

奏者のみなさん素敵な時間をありがとうございました!

135234 135235

 

☆次回のクラシックセッションは6月27日(月)を予定しています。

ぜひお越しください!お待ちしております(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です