第3回リハーサル

posted in: 196th, 定期演奏会 | 0

 

こんにちは!

九大フィルは、5/13~15の3日間、伊都の課外活動施設Ⅱにて第3回リハーサルを行いました。

鈴木先生を中心に様々な方にご指導頂き、とても充実した時間となりました♪

それでは振り返ってみましょう\( ˆ ˆ )/

 

 

✽1日目

ソリストの荒木さんにお越し頂きました!

荒木さんは年齢も近いということもあり、親しみやすい方でした。

演奏においても、とても素敵なオーボエの音色に部員一同魅了されました(*´ `*)

今回が初合わせとなりましたが、オーケストラとソロとの関係を掴むことが出来たのではないでしょうか( ˆ ˆ )

DSC01463DSC01465

 

✽2日目

NHK交響楽団のコンサートマスターである、まろさんこと篠崎さんにお越し頂きました!

演奏に関する細かいアドバイスをくださったり、オーケストラの中に入って一緒に演奏してくださったりと、とても勉強になりました。

DSC01475 DSC01501

 

✽3日目

最終日は鈴木先生のご指導のもと練習に励みました。

中には厳しいご指摘もありましたが、改めて音楽の奥深さや難しさを感じ、演奏への想いがより高まったことでしょう(‘ω’)

DSC01508 DSC01517

 

あと1か月をきりましたが、まだやれることはあります!!

当日はみなさんへ素敵な音楽をお届けできるよう、残り短い練習期間を大切にしていきたいと思います(*^^*)

 

 

九大フィルの第196回定期演奏会は6月3日です!

みなさんのお越しをお待ちしております(^-^)

0001


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です