定期演奏会まであと1週間!!!

posted in: 196th, 定期演奏会 | 0

 

こんにちは!

第196回定期演奏会まであと1週間となりました!!

今日は九大フィルが誇る可憐なコンミス、安髙さんよりメッセージを頂いています(*´ `*)


九大フィルハーモニー・オーケストラ  第196回定期演奏会でコンサートマスターを務めます安高です。

演奏会まであと1週間となりました。

わたしたち九大フィルは、半年に一度、演奏会を行っています。たった3曲のプログラムと、半年間向き合っています。

たった3曲、されど3曲です。

今回の演奏会で取り上げる3つの曲はどれも、時間を越えて、大陸を越えて、たくさんの人に愛され、受け継がれてきた名曲たちです。わたしたち九大フィルのところに「演奏曲目」としてたどり着くそれまでに、この曲たちは数え切れないたくさんの歴史を背負ってきているのだと思います。それを紐解いていくことは、わたしたちにはとても難しいことでした。半年という時間なんて、どれだけちっぽけなものか。知らないこと、できないことばかりが目の前に立ちはだかる半年間でした。先生方や、先輩方、仲間たちの力を借りて、少しずつ少しずつ前進する半年間でした。それと同時に、仲間とともに音楽に取り組むという、かけがえのない時間を過ごしていることに、なにものにもかえがたい幸せを感じていました。

大学オーケストラは、めまぐるしくメンバーが入れ替わってゆきます。同じメンバーで弾ける演奏会は、二度とありません。毎回が、最初で最後の演奏会です。

第196回定期演奏会を作ってきた仲間たちと、音楽にベストを尽くした演奏会をお届けできるよう、あと1週間、走り切りたいと思います。

たくさんのお客様の御来場をお待ちしております。


安髙さん、ありがとうございました!

 

また、昨日は協奏曲の最後の総合でした。

着実に演奏会が迫っているのを感じています(*_*)

まだまだ各自課題はありますが、みなさんに素敵な演奏をお届けできるよう最後まで音楽を追求して行きたいと思います。

↓昨日の協奏曲総合の様子です♪

DSC01532 DSC01540 DSC01539 DSC01536

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です