夏合宿@ゆふの丘プラザ

posted in: 197th, 年間行事 | 2

こんにちは!

少し時間が経ってしまいましたが、九大フィルは9/1~9/5の5日間で練習合宿を行いました♪

場所はいつもお世話になっている、湯布院にあるゆふの丘プラザさんです。

 

九大フィルでは年2回ある定期演奏会に向けて練習に取り組んでいますが、合宿がくると演奏会までの道のりもあと半分だなあと実感します。ふふ。

いつもの練習場とは違う雰囲気で、朝昼夜に行われる練習はもちろん、早朝練など、団員のみなさんもいつも以上に気合が入っているようでした。

また、合宿の良いところは生活を共にすることでもあります。同じ部屋で寝泊まりし、おいしい食事をとり、お風呂に入ってぽやしむことで、団員同士の絆もより深まったのではないでしょうか。

良い演奏は良い人間関係から!(?)

さらに、今回はおそらく九大フィル初の試みとして”九大フィルTシャツ”を作成しましたー!(写真撮り忘れました!)

団員有志が考案したもので、曲ごとにデザインが異なります。素敵ですね!

みんなでお揃いのTシャツを着て練習する光景はじわじわと一体感を感じました。

最終日には湯布院のまちを観光したり美味しいものを食べたり、充実した合宿だったように思います(*^^*)

施設の職員さん、合宿係さん、ありがとうございました!

 

合宿を経て、各自成長や課題を多く感じたことだと思います。

定期演奏会まで残り100日。100日!!!

素敵な演奏会となるよう準備を進めていきますので、ぜひ九大フィルの演奏を聴きにいらしてください(^^)!!


第197回定期演奏会

日時:2016.12.18 (sun)  13:00開場 14:00開演

会場:アクロス福岡シンフォニーホール

入場料:全席自由1000円 (未就学児無料)

指揮:中井 章徳

曲目:W.A. モーツァルト : 歌劇「魔笛」序曲 K. 620

   M. ラヴェル : 組曲「マ・メール・ロワ」

   P. チャイコフスキー : 交響曲第6番 ロ短調 Op.74 「悲愴」

dsc_2732

dsc_2726 dsc016751473425209715


2 Responses

  1. 野口

    ホームページの更新楽しみにしていました。ありがとうございます。気づいたら定演まで100日、ということは私たち幹事会の任期も残り100日。やるべきことを全て片付けて次の世代に引き継ぎたいですね。

    • kyudaiphil

      わろたそれな!あっという間の1年でしたね(まだ早い)。
      任期も1サイクル半が経ちましたが、たくさんの人が関わり、繋がり、大切にしているこの九大フィルの輪をもっと広げていきたいという気持ちです。
      この団体をより良くするために、片づけ世代の幹事会、あとちょっとだけどよろしくお願いします。

野口 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です