部内発表会 9.18

posted in: 197th, 年間行事 | 0

こんにちは!

九大フィルでは9月18日に部内発表会を行いました。

 

部内発表会とは、団員同士で様々なアンサンブルやオーケストラ企画を組み、発表する場のことです。

アンサンブルを組むことで、より密にお互いの音楽を知ることができたり、普段あまり関わりのない人と演奏することができます。

また、発表を聴きあうことで、様々なメンバーの演奏に耳を傾け、気づきを得ることができます。

演奏する側も観客側も貴重な経験ができます(^^)

みなさん正規練習の合間をぬって練習する姿がよく見られていました( ^^ )

dsc01972

今回の参加は31団体でした!

カルテットや同じ楽器によるアンサンブル、吹奏楽など、編成も曲のジャンルも様々です♪

最後はほぼ1、2回生で構成されたオーケストラによる演奏で締めくくるのが恒例です。

初めてのオーケストラの本番だったという1回生も多かったようです( ^ ^ )

たくさんの刺激を受けた1日になったのではないでしょうか(*´ー`*)

部内発表会の詳しい様子はfacebookにて写真をアップします!

dsc02060

さて、定期演奏会まで残り3ヶ月をきりました。

日々の練習を大切にしながら、より良い演奏を、演奏会を目指していきます。

12月18日はぜひ九大フィルの定期演奏会にお越しください\( ˆ ˆ )/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です