アクロス・クラシックふぇすたのお知らせ

posted in: 年間行事, 特集 | 0

 

こんにちは!

9月も終わりにさしかかり、秋の訪れを感じますね。

 

さて、10月から11月にかけてアクロス福岡では「福岡・音楽の秋フェスティバル」として、様々な公演が企画されています。

その幕開けとして9月30日から3日間「アクロス・クラシックふぇすた」が行われますが、それに併せて「ふぇすた特別パネル展」が開催されます。

その中で、「福岡・音楽ものがたり」としてベートーヴェンの第九と福岡のまちとの関係を示す写真パネルが展示され、九大フィルの写真も並べられるようです!!

 

実は九大フィルは日本人で初めて「第九」を演奏したと言われています。

九大フィルの歴史もどうぞご覧ください!)

第九をピックアップするということで、今回は有り難いことに九大フィルによる初めての「第九」演奏や、その頃の九大フィルの活動に関わる資料などを展示してくださっているそうです(^^)

 

貴重な機会ですので、ぜひみなさんお立ちよりください(^^)♪

 


ふぇすた特別パネル展 「福岡・音楽ものがたり」

9月26日(月)~10月2日(日) 10:00~18:00

アクロス福岡 メッセージホワイエ (2F)

http://www.acros.or.jp//festival_2016_autumn/classic_fes.html#panel


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です