九大祭/クラシックセッション/依頼演奏

 

こんにちは!

先週行われたイベントの報告です♪


まずは11/20(日)に、九大祭にて「ふぃるをの喫茶」を出店しました( ˆ ˆ )

教室前方で九大フィル団員が室内楽を披露している中、お客さんにお菓子と飲み物を提供し、音楽を聴きながらゆったりして頂くというスタイルの喫茶室です。

当日はお客さんも多く来てくださり、1回生がつくったお菓子も無事に完売しました(^^♪

演奏された曲は王道のクラシック曲からジブリ等のなじみのある曲まで幅広く、楽しんで頂けたのではないでしょうか!

普段は年2回の定期演奏会に向けて練習をしているので、発表の場はそう多くはありません。

学際はより多くの方に、気軽に私たちの演奏をお届けできる素敵な機会だったと思います(*^^*)

お越しくださった皆さん、運営のみなさん、ありがとうございました!

b612_20161120_122739 b612_20161120_173215 b612_20161120_152339

 


 

そして11/25(金)にはクラシックセッションを行いました!

今回の曲目は

☆ Beethoven / Septet in E-flat major Op.20 より1,2,6楽章

☆ J.Françaix / コールアングレ四重奏曲

管弦楽のアンサンブルを2曲お届けしました♪

弦楽器と管楽器の絡みが魅力的で、各楽器の持ち味が出ていて聴いていてとても楽しかったです(^^)

オーケストラ編成ではなかなか感じることのない、ひとりひとりの性格や雰囲気などを身近で感じ味わうことができる室内楽って素敵じゃないですか?

dsc02399
septet
dsc02414
アングレカルテット

dsc02419 dsc02421

お越しくださったみなさん、いつも心地よい環境をつくってくださる箱崎水族館喫茶室さん、ありがとうございました!

奏者のみなさんお疲れ様でした(^^)

次回のクラシックセッションは1/20(金)の予定です!


 

さらに、11/27(日)には糸島市の可也公民館で開催された可也校区ふれあいコンサートに出演しました!

今回は弦楽四重奏での出演で、ジブリ、ディズニーの映画の音楽からモーツァルト、ラヴェルなどのクラシック音楽まで幅広いジャンルの曲を演奏しました。

そしてコンサートの最後には「ふるさと」の合唱を行い大いに盛り上がりました。みなさんに音楽とふれあえる時間をつくれたのではないかなと思います!

このように九大フィルでは学校や地域のイベントなどでも演奏活動を行っています。

演奏のご依頼はお気軽にご相談ください(*´ー`*

1480390375872 1480390401838


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です