依頼演奏@福岡女子大学開学記念式典

posted in: 198th, 依頼演奏 | 0
こんにちは。
 
本日は福岡女子大学開学記念式典にて出張演奏を行ってまいりました。曲目はモーツァルト作曲の弦楽四重奏曲第17番変ロ長調K.458「狩」より第1・4楽章、今回はOB中心のメンバーで弦楽四重奏をお届けしてきました。
0423(2)
今年で創立94年となる福岡女子大学の開学記念式典は緊張感があり、多くの視線を集める式典演奏独特の雰囲気がありました。例年通り、今年も福岡女子大学の卒業式や入学式においても九大フィルが出張演奏を行いましたが、それらとはまた異なる落ち着いた雰囲気の中での演奏となりました
0423(1)
演奏後は福岡女子大学の学長様よりお礼の言葉をいただき、充実した時間を過ごすことができました。
 
 
 
入学式のときには満開だった学内の桜も散り、寒さも和らぎました。奏者の間では、多くの新入生が入ってくれるといいね、と話になり、新たな後輩との出会いを楽しみにしている様子でした。
 
新歓のシーズンもまもなく終わり、今年も九大フィルにたくさんの新入生が入部してくれそうです。その中から、近い将来、こうして出張演奏に赴く部員も出てくると思うと、部員ひとりひとりの成長が大変待ち遠しく感じられました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です