公開トレーニング

posted in: 198th, 定期演奏会 | 0
こんにちは(*´`)
 
4月26日、27日に行われたNHK交響楽団第一コンサートマスターの篠崎史紀氏をお迎えしたトレーニングについてお伝えします♪
0426(2)
 
篠崎氏のわかりやすい例えを使っての指導は聞いていて楽しく、たくさんの部員がまたご指導を受けたいと思ったようです♪
また、実際にバイオリンを使ってのご指導に、部員は改めて曲の奏で方を見直すことが出来ました!
 
0426(1)
 
弦楽器だけでなく管楽器についても多くのアドバイスをいただきました。フレーズの持っていき方やニュアンスの統一など、日頃私たちだけでは気づけない細かい点をご指摘いただいたので、本番までに様々な課題を1つ1つ克服していきたいと思います。
 
0427(1)
たくさんのことを学びながらも、部員は終始笑顔で、大変有意義な時間を過ごせたようでした(*^^*)!
0427(2)
 
5月10日、11日に今回の定期演奏会のソリストである阪田知樹氏をお迎えしてのリハーサルを行います。
こちらの様子についてもホームページで更新しますのでご期待ください^ ^♪
また、このリハーサルは公開ではございません。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です