定期演奏会まであと20日!!

posted in: 198th, 定期演奏会 | 0
こんばんは。
九大フィルハーモニー・オーケストラ第198回定期演奏会まで残すところ20日となりました(*´`)
今日は九大フィルハーモニー・オーケストラ代表者である、幹事長河村くんの定期演奏会に向けてのメッセージを紹介いたします(*^^*)
 
_____________________
こんにちは。九大フィルハーモニー・オーケストラ幹事長の河村です。
 
九大フィル第198回定期演奏会まで残すところ20日となりました。前回演奏会からおよそ半年、満員のアクロスで演奏してからもう次の演奏会が間近に迫っており、本当に時間が過ぎるのはあっという間だと感じます。
 
今回は九大フィルミュージックアドバイザーの鈴木優人先生の指揮のもと、A.ドヴォルザーク/交響曲第7番ほか3曲を演奏いたします。鈴木先生とは昨年6月、第196回定期演奏会で共演させていただいて以来、今回で5回目となります。アドバイザーとして普段から様々なご指導をいただいており、これまで培ってきた信頼関係で結ばれた、息の合った演奏をお楽しみいただければと思います。
 
また、今回はソリストとして、フランツ・リスト国際ピアノコンクール優勝の阪田知樹氏をお招きし、S.ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番を演奏いたします。先日、現役引退を発表した浅田真央さんがソチ五輪の楽曲として使用したことで有名です。また、アニメ「のだめカンタービレ」でも用いられた曲で、幅広いお客様にお楽しみいただけるプログラムとなっております。
 
半年間、試行錯誤を重ねつくりあげてきた3曲を1人でも多くのお客様にお聴きいただきたいと思っております。日常では味わえない感動をお届けできるよう、そして皆様と最高の時間を共有できるよう、あと20日間一生懸命努力を重ねてまいります。
 
ぜひ、6月10日(土)アクロス福岡シンフォニーホールに足をお運びください。お待ちしております。
 
____________________
 
♪演奏会のお知らせ♪
九大フィルハーモニー・オーケストラ第198回定期演奏会
日時:2017年6/10(土)  13:00開場 14:00開演
場所:アクロス福岡シンフォニーホール
指揮:鈴木優人
独奏:阪田知樹 
 
曲目
A.ドヴォルザーク/交響曲第7番
S.ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番
G.ロッシーニ/歌劇「泥棒かささぎ」序曲
 
指揮者やソリストのプロフィールや演奏会の詳細、チケットのお申込みは下記リンクより受け付けております(*´`)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です