第3回リハーサル

posted in: 198th, 定期演奏会 | 0

こんばんは(*´`)

 
5月27日、28日に今回の第198回定期演奏会指揮の鈴木優人先生をお迎えして行った第3回リハーサルの様子についてお伝えします♪
 
0530(1)
 
前回の鈴木先生のリハーサルからは1ヵ月以上も期間が空いてしまいましたが、部員の演奏には、
その間にお迎えした篠崎史紀氏のトレーニングや阪田知樹氏、吉浦勝喜氏とのリハーサルの成果が出ているように感じられました
 
0530(3)
 
今回は、曲の表現のより基礎的な部分である和声についての解説をしていただきながらのリハーサルとなりました!
 
0530(5)
 
音楽の理論を知ることは、自分たちの音楽に説得力を持たせることでもあります。
定期演奏会まで残り11日と短い期間ですが、楽器の技術だけでない音楽のアプローチの仕方についても、しっかり取り組みたいと多くの部員が思ったようでした。
 
0530(6)
 
リハーサルは、残すところ6月8日、9日に末永文化センターにて行われる直前リハーサルのみとなりました。
この直前リハーサルでは指揮の鈴木先生だけでなく、今回のソリストの阪田知樹氏もお迎えします。
同時にお二方と演奏するのはこのリハーサルが初めてとなるので、多くの部員がとても楽しみにしています♪
 
直前リハーサルの様子もお伝えしますので、ご期待ください!
 
また、チケットのご予約はこちらから承っておりますので、ぜひご利用ください(*´`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です