依頼演奏@福岡市立北崎小学校

posted in: 199th, 依頼演奏 | 0

こんにちは。昨日は福岡市立北崎小学校にて出張演奏を行ってまいりました。「きたざき うみべのコンサート」と題された今回の演奏会は、活発な小学生の皆さんに囲まれ、明るい雰囲気に包まれたコンサートとなりました。

0614(3)

 
エルガーの愛の挨拶やモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークなどの本格的なクラシックから、となりのトトロや美女と野獣などの馴染み深いアニメ曲まで、弦楽四重奏で幅広いジャンルの楽曲をお届けしてきました。楽器紹介では元気よく楽器クイズに答えてくれるなど、和気あいあいとした雰囲気に包まれた1時間となりました。
 
0614(2)
途中には指揮者体験コーナーとして、数名の児童の皆さんとともにハンガリー舞曲第5番を演奏しました。先生方もご参加いただき、大変盛り上がりました。
 
0614(4)
 
最後に、九大フィルの伴奏で北崎小学校の校歌を斉唱し、演奏会を終えました。奏者にとってもあっという間の1時間で、小学生の笑顔と元気にパワーをいただきました。
 
0614
このように、九大フィルは小学校に訪問してのミニコンサートも受け付けております。ぜひ1人でも多くの子どもたちに生の音楽に触れる機会を作りたいと考えております。指揮者体験などのコーナーを設け、子どもたちと関わりを深める企画もご準備できますので、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です