2017年夏合宿@阿蘇

posted in: 199th | 0

こんばんは♪

 
今日で国立阿蘇青少年交流の家での夏合宿が終了しました!!
 
0912(3)
0912(1)
 
合宿5日目の今日は午前中に第198回定期演奏会後から合宿までの反省を行いました。
普段の練習の指揮をしていただいている学生指揮さんのお話だけでなく、他のパート楽器の首席やパートリーダーの話は、楽器は違うものの、自分の考え方の幅を広げるきっかけになった部員も多いようでした
明日からの楽器の練習を含めた、音楽づくりに活かされることでしょう♪
 
 
午後からは各パート自由時間をゆっくりと過ごしていました。
阿蘇の観光を行ったパートは、阿蘇の名物を食べたり、阿蘇神社を訪れたりと、とても楽しい時間を過ごしたようです(*´`)!
 
0912(4)
 
また、大学から楽器を始めた初心者の発表会をしたパートもありました!
入部後、4ヵ月間必死に練習して培った技術を、精一杯発揮してくれました。
緊張した1回生も少なくなかったようですが、発表会後は先輩に囲まれ、ほっとした表情が印象的でした♪
これから練習を重ね、将来、アクロスの舞台で堂々と演奏する姿が楽しみです!
 
0912(2)
 
 
今回の合宿を通じて、部員は多くのことを学びました。
特に、部員個人の基礎力について多くの課題がみつかった合宿となったのではないでしょうか。
 
また、5日の寝食を共にすることで、合宿前よりも部員どうしの絆が深まったように感じました!
お互いをより知ることできたので、今後の演奏がよりまとまっていくと思います。
0912(5)
 
第199回定期演奏会まであと100日を切り、残り日数が少なくなってきました。
部員は短期的な目標、長期的な目標を立て、また明日から練習を重ねていくことでしょう。
 
19日(火)の第1回リハーサルの様子についてはまたホームページでお伝えするので、ぜひご覧くださいね(*´`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です