11/12福岡マラソン

posted in: 199th | 0
こんにちは。
 
本日は、福岡市中心部から糸島市にかけての42.195kmを走り抜ける福岡マラソンが開催されました。天候にも恵まれ、沿道からは必死に駆け抜けるランナーに惜しみない声援が送られていました。
 
レース中盤、折り返し地点を迎える九州大学伊都キャンパスでは、九大フィル、能楽部、応援団およびチアリーディングチームによる応援が行われました。
それぞれ日々の活動の様子がうかがえる、個性溢れる演出がなされました。およそ20km地点の緩やかな上り坂が続く厳しいコースに、苦しい表情を浮かべるランナーの方も、なんとか声援に応えようとする姿が大変印象的でした。
 
 
九大フィルは、幅広い年齢層に馴染みのある、宇宙戦艦ヤマトを演奏いたしました。弦、金管、打楽器総勢23名による演奏で、迫力あるサウンドをお届けしてまいりました。九州朝日放送ではこの様子を放送していただき、ランナーを後押しする応援としてご紹介いただきました。
 
 
第199回定期演奏会まで残された時間も少なくなりました。12月16日(土)には、お越しいただいた皆様と充実した時間を共有できるよう、あと1か月あまり、後悔のないよう駆け抜けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です