依頼演奏@株式会社ジョイフル福岡共栄会

posted in: 199th, 依頼演奏 | 0
こんにちは。
 
本日は西鉄グランドホテルにて行われた、株式会社ジョイフル福岡共栄会で弦楽四重奏をお届けしてまいりました。ジョイフルといえばファミリーレストランとして有名で、大学近辺にもいくつも店舗のある身近な存在です。しかし今回の懇親会には大手メーカーの幹部の方々も多くいらっしゃり、その中での演奏は緊張感がありました。
 
バッハ作曲のG線上のアリアやモーツァルト作曲のディベルティメントニ長調K.136、チャイコフスキー作曲の弦楽四重奏曲第1番ニ長調など幅広く演奏いたしました。どの曲もお馴染みのフレーズを含むクラシック音楽で、お食事のBGMとしてお楽しみいただけたと思います。
 
中にはご家族がかつて九大フィルに所属されていたという方や「ぜひ今度うちの懇親会にも来てほしい」とおっしゃる方もいらっしゃいました。その他にも様々な方からあたたかい激励の言葉をいただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。
 
また本日司会を務められたのは北九州市立大学の放送研究会の方でした。企業からの依頼も多いとのことで、同じ世代の活躍にもいい刺激を受けました。
 
九大フィルは企業、学会などの懇親会での余興演奏やお食事BGMもお引き受けしております。ご関心のある方はぜひお問い合わせください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です