依頼演奏@のぞえ総合心療病院

posted in: 199th, 依頼演奏 | 0

こんにちは。

 

 

本日は午前に続き、午後も出張演奏を行ってまいりました。場所は久留米ののぞえ総合心療病院でした。久留米駅から車で20分ほどのところにある精神科病院で、自然に囲まれ、アットホームな雰囲気に包まれていました。

 

 

会場となるホールはイルミネーションや大きなツリー、リースなど華やかに飾り付けられていました。九大フィル以外にはタップダンスのグループ様も出演されており、あわせて1時間程度のステージをお届けいたしました。本番は10歳ほどの幼い子どもたちからご高齢の方まで、200名以上の皆様にお越しいただきました。

 

この度は弦楽四重奏で、エトピリカなど美しく伸びやかな旋律が印象的な聴きごたえのある曲から、星野源の恋などの2017年ヒット曲まで、幅広いジャンルから選曲いたしました。またクリスマス会とのことで、ジングルベルやきよしこの夜を含むクリスマスメドレーも演奏しました。曲が終わるとあたたかい拍手を送ってくださり、奏者も充実感に満ちた表情でした。

 

お聴きいただいた皆様の中には、九大フィルや楽器についてたくさんの興味を持っていただいた方も多く、大変うれしかったです。最後にはプレゼントもいただき、奏者も大変喜んでいました。職員の方の中にはヴィオラを高校時代されていた方もいらっしゃり、とりわけ熱心に演奏をお楽しみいただきました。また演奏会などでご縁があればうれしいです。

 

九大フィルは年間30件以上の出張演奏をお引き受けしております。出張演奏での出会いはかけがえのないものです。来年以降も1人でも多くの皆様に生演奏をお届けできるよう、そして九大フィルが地域に根ざした団体となるよう、精一杯努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です